ぐるぐる。

ついにシューターが実装されました+(0゚・∀・) +
このためにINTとSTRを地味にあげていたので銃の強さに期待しています。

レベル1、タイトル装備無しで初期銃(ゼターⅡ店売り品)を装備したところ、
以下のようになりました。
guns.jpg

最大333!
ゾロ目となってはいますが実はこれデュアルガンマスタリがマスターしているので最大+30、才能がロイヤルなので最大+15されています。
最大333がどの程度なのかというと、うちが同じ条件でベーシックマリオネットハンドルを持っても最大279で
改造済みランスを持っても330程度なのです。
つまりエンチャントや武器の改造を考えると最大ダメは人形よりも大幅に上回る
もちろんこれはうちのキャラでの話なのでDEXを極めている人は人形のがたかいよ!
でも今までINTあげててよかった~と思えることがなかったのでやっと報われた気がしますヽ(´ー`)ノ


さて銃が実装されて約1週間たちましたが、その間柄にも無く生産を頑張っておりました。
理由は「銃及びスタッフが欲しい」「皆が生産でキャッキャウフフしてるからボッチはやだ!」の2つです。

週末にはごく一部の方々は生産スキルを1にしていましたが、いくらなんでもそれはマゾすぎるんじゃないかと思いました。
skill.jpg
これがうちなりに1週間本気で頑張った結果です。

銃のトレーニングはタラミッションの硫黄グモ初級が楽です。
バレットストームだけは9体とか10体を同時に攻撃するってトレが入るので彼らのやり方のボスで集めてひたすらうつ作業になりそうです。

シューティングラッシュは銃のスキルの主要なスキルですが、何も考えずに使うと敵を分散させてしまうだけで
中々うまくいきません。特にPTプレイでの時はよく考えてから使う必要がありそうです。

考えて使えといっても特性を理解すれば意外と簡単です。
シューティングラッシュは指定したポイントに向かって前転をしながら攻撃します。
Srush.jpg

画像のような状態だと兵士の死体のあたりをクリックすると赤い矢印のような進路で進みます。
そうすると
Srusha.jpg

ほぼ直線上にいたゾンビは元々自分のいた方向(進路と逆方向)へ飛びます。
直線上でなく、少し横にズレているゾンビは更に奥の方向へ飛びます。
つまり敵を集めるように攻撃をしたければ、Rush2.jpg
壁の方から中央へ向かって攻撃をして
Rush3.jpg
自分が中央へ移動し、敵は壁側に吹き飛ばし位置を入れ替える
というのがよさそうです。

こんなこといちいち考えるのは難しい!という人も多くいると思います。ですが簡単です。
一撃で倒せば何も問題はないのです。全国の脳筋さんよかったですね。

さて長くなっちゃったので今回は出番がなかった世界一かわいいジャイの画像で締めくくり!
制服

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
またまたご無沙汰しておりました。
周りの人がだんだんとINしなくなった為にマビは放置の時間が非常に長くなってしまいました。
天使
世界一かわいいジャイ天使の二人が首を長くしてお誘いをお待ちしておりますヽ(´ー`)ノ


さて昨年11月にステータスをあげて以来触れていなかったので現在の主要キャラのステ晒しをしたいと思います
ステは素手・装備なしの状態での数値です。レベルはちょっとあげたあとです

まずはメインキャラの人間です
人間スキル_mini
来るべき魔法銃のためにSTRINTをあげています。
魔法系は必要APが多くて本当に大変(´;ω;`)
生活スキルでINTのあがるワインやキノコ等も手付かずなのでINTはまだまだ上がる余地がありそう
STRはあげるのが大変なので大分後回しに・・・
ドラマが実装されたので魔法銃実装も目前!!でもAPが全く無いのでメインストリームをクリアして報酬APを稼がねば(´・ω・`)

続いてジャイのステです
スキル・ジャイ_mini
ジャイはランス/ナックルで戦闘を行う為、STRWILLを底上げしようと考えてます。
戦闘スキルでSTRのあがるものは突進と分身・バーサクくらいなので
生活の採鉱と木工をあげようとがんばっています。
生産大嫌いな性格なので木工は本当に辛い・・・インベもいるし紐や糸やインゴ等の調達がうちには億劫です。
WILLはウィンドブレイカーと冒険才能の釣りであげるくらいです。
ジャイはアーマーマスタリらへんが来るまでは適当にAP貯めていようかなー
音楽あげたいけど面倒なのでAPが大量に余った時に考えます・・

エルフはスキルをあげることもなくたまに無料転生させるくらいなので省きます。
影いったりとかもないので気が向いたら追跡をちょっとだけやって転生するだけの子!

以上、現段階でのスキル・ステはこんな感じでした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
3倍イベがおわってから変身収集をまったりとしています。
現在ランク3で残っている対象がボス等など集めにくいものなので
エルフで料理を大量にして
料理

サルを餌付けして
餌付け

通行証やパーツをあつめます!
パーツ

後は倒すだけ!
収集

・・・けどそう簡単にはいかないのが現実(/Д`)
冒険才能も公益キャッチャーもないので数をこなしていくしかない模様pq
ダンジョンで収集対象が出る数も限りがあるのでソロか2人くらいでしかダンジョンへ行けないのも考えどころで
1ランクまであげるのは相当先になりそう><

えんげき
先週末に行われた演劇は無事に終了致しました。
合奏と王子と木の役担当でした(

ポップコーンとカクテルを用意して露店をだしていたら全部うれた模様
会場

公式などに書き込みをせずに口コミだけで行ったのですが、
会場には50名ほどのお客が集まってくれましたヽ( ´¬`)ノ

後日演劇の内容を動画にしてアップロードする予定ですのでこれなかった人は是非みてください。
5つに分割してアップする予定です。
見てる人が限られるとはおもうけどちょっぴり告知

11/10(土)の22:00~23:00にイメンマハの公演会場で演劇?のようなものをします(。・ω・)ノ
内容は冒険日記版の白雪姫ということです
劇自体が練習の段階で1時間程度のちょっぴりボリュームの多いものになります
当日見れない人も後日動画をアップロードしますのでよければ見てやってください。
以下告知というか宣伝動画。
演劇イベント

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
