ぐるぐる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついにシューターが実装されました+(0゚・∀・) +
このためにINTとSTRを地味にあげていたので銃の強さに期待しています。

レベル1、タイトル装備無しで初期銃(ゼターⅡ店売り品)を装備したところ、
以下のようになりました。
guns.jpg

最大333!
ゾロ目となってはいますが実はこれデュアルガンマスタリがマスターしているので最大+30、才能がロイヤルなので最大+15されています。
最大333がどの程度なのかというと、うちが同じ条件でベーシックマリオネットハンドルを持っても最大279で
改造済みランスを持っても330程度なのです。
つまりエンチャントや武器の改造を考えると最大ダメは人形よりも大幅に上回る
もちろんこれはうちのキャラでの話なのでDEXを極めている人は人形のがたかいよ!
でも今までINTあげててよかった~と思えることがなかったのでやっと報われた気がしますヽ(´ー`)ノ


さて銃が実装されて約1週間たちましたが、その間柄にも無く生産を頑張っておりました。
理由は「銃及びスタッフが欲しい」「皆が生産でキャッキャウフフしてるからボッチはやだ!」の2つです。

週末にはごく一部の方々は生産スキルを1にしていましたが、いくらなんでもそれはマゾすぎるんじゃないかと思いました。
skill.jpg
これがうちなりに1週間本気で頑張った結果です。

銃のトレーニングはタラミッションの硫黄グモ初級が楽です。
バレットストームだけは9体とか10体を同時に攻撃するってトレが入るので彼らのやり方のボスで集めてひたすらうつ作業になりそうです。

シューティングラッシュは銃のスキルの主要なスキルですが、何も考えずに使うと敵を分散させてしまうだけで
中々うまくいきません。特にPTプレイでの時はよく考えてから使う必要がありそうです。

考えて使えといっても特性を理解すれば意外と簡単です。
シューティングラッシュは指定したポイントに向かって前転をしながら攻撃します。
Srush.jpg

画像のような状態だと兵士の死体のあたりをクリックすると赤い矢印のような進路で進みます。
そうすると
Srusha.jpg

ほぼ直線上にいたゾンビは元々自分のいた方向(進路と逆方向)へ飛びます。
直線上でなく、少し横にズレているゾンビは更に奥の方向へ飛びます。
つまり敵を集めるように攻撃をしたければ、Rush2.jpg
壁の方から中央へ向かって攻撃をして
Rush3.jpg
自分が中央へ移動し、敵は壁側に吹き飛ばし位置を入れ替える
というのがよさそうです。

こんなこといちいち考えるのは難しい!という人も多くいると思います。ですが簡単です。
一撃で倒せば何も問題はないのです。全国の脳筋さんよかったですね。

さて長くなっちゃったので今回は出番がなかった世界一かわいいジャイの画像で締めくくり!
制服

スポンサーサイト
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。