ぐるぐる。

マビノギは1年ほどほとんどINしていなくて8月頃から復帰しはじめたわけですが、
経験&AP3倍もあって現在の主要なキャラのステがこんな感じです。
mabinogi_2012_11_01_002.jpg
左から人間、ジャイ、エルフです

人間はstrとdexのために人形才能にしてますが、
槍や近接にするとstrとdexがほぼ同じ値になるまでのびるので
wiz等ではクラショとランスの持ち替えで非常に戦いやすいです。
でもメンバー次第ではヒールとバフが必要になるので少人数でいくときにしか使えない、、

ジャイはstrが意外と低く、dexもないので槍主体でいくのは少し厳しい感じpq
格闘はリストアとバックステップ以外は1になったので才能や各スキルでwillとstrをボチボチあげていきたい、、
今のところチャンピオンナックルもって最大400くらい
細工で属性付けばいいんだろうけど銀行には2Mもないくらいで、、

エルフに至っては弓才能マスターしちゃったので生産をやらないとdexがあがらない状況。
累積1kまで到達したけれどもエルフでどこか行くということがないのでほんとオワコンです

遭遇周回のときはジャイ、wiz周回のときは人間を使って他の影やダンジョンへいくときは
メンバーに合わせて適当に決めようと思います (。・ω・)ノ
マビが休止してから暇になって色々なオンラインゲームを探してみたけども中々会うものがありません><
23日に復活してくれればいいけど~・3・

復帰する前のSSをちょこっとあげー

フローズン
久々におえんさが来たので影にいってきました
コマンダーでも凍るんだなーっと思ってみていたら・・・



エネミー
おえんさが凍った!?
でも凍ったエフェクトはうちにしか見えなかったそうなので
おえんさん=BOSSとうちのPCはみなしているようです(`・ω・´)

3k!
メインが累積3Kに♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪
この30分後にマビ停止したけどねっ!



~~おまけ~~

年齢差
年齢順2

年齢順に並んでみたらこうなった!
距離で年齢差を表しているシステム
随分と控えめな金属鎧がいますがあなたは私の隣くらいだと思いますよ・3・
この後姉さん弄りになってましたbb
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
やしこ
やしこから大変貴重な物をいただきました!
もらった瞬間に食べちゃったけどね・3・

今年のバレンタインイベントは使いまわしだったせいか上のテロップ順番待ちとかもなく、
剣を抜いた人は去年より大分すくなそうですねー
剣を抜くことができずにただ太っただけの人も大量にいますがw
おかげさまでダイエットポーション各種が大活躍しました~


さて前にINT999だと魔法攻撃どうなるのかと考えたんですがマナニードルESを貼ってみたところ
51!
魔法攻撃51!微妙に上がった!
これはワンドを青石改造すれば魔法攻撃60いくみたいですねー
スタッフだともっと強くなるのかなー?
流石にスタッフは検証しようとは思いませんが(;^ω^A
これから大学が休暇に入るのでIN時間が増えればいいかな~っと思ってます!
今回の更新はこのくらいでっ・△・)ノ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
新年明けて大分たちました。
私は新年の抱負として「けじめをつける」と掲げてみました
色々思うところはあるのですが、このような目標があるということだけ。
マビの目標は・・・。
とりあえずがんばる。うん、がんばるσ( ̄、 ̄=)


メインのINTがいい感じになってきました!
(DKで特化が出たときのみ
mabinogi_2011_01_03_002.jpg
mabinogi_2010_12_16_005.jpg
エンチャをすれば魔法攻撃50の壁こえるのかな?
INT増加、マナ増加装備とか一切持ってないので
気が向いたときに揃えればいいかな~って程度・・・
一応魔法使い?なのでTH以外も中級魔法使えるようになるのが目標です

mabinogi_2011_01_17_002.jpg
ジャイはようやくスパークが1になりました!!ヽ(〃'▽'〃)ノ
マスタータイトルは効果微妙って噂を聞いたのでマスタートレは適当にやろうかと~
練金はある程度整ってきているので、
ケミマスをゆっくりあげつつ近接をそろそろあげたいと思います!

倉庫くんの無駄に溜まったAP・・・
mabinogi_2010_12_30_001.jpg
たまったところで使うことが無いんだけどね!


~~おまけ~~
mabinogi_2011_01_14_002.jpg
無駄な連携・綺麗な配列
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
月刊ぐるぐるでしたが、今日はちょこっと暇な日なのでもう一つ記事追加っ!
まずは@リシュ家、
リンク追加です~
最近黄色い子に目覚めた模様(←犯人

続きを読む
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
